最近の記事
スポンサードリンク

無料のセキュリティソフトAVGメッセージが出て保護をクリックしたらおかしくなった?

AVG無料セキュリティソフト.PNG

無料のセキュリティソフト「AVG」を長く使ってきました。無料なので人にも勧めていたのですがAVGのセキュリティソフトは無料
の部分と有料の部分があり、時々、「有料にしませんか?」というメッセージが出てきて、お進めた人が間違ってクリックしていしまい、おかしくなったと連絡が入ります。



セキュリティソフトAVGの無料で使える機能

無料で使えるセキュリティソフトAVGは

1・ウイルス、スパイウェアなどのマルウェアをブロック

2・ウェブ、 TwitterR、 FacebookR のリンクをスキャン

3・怪しい添付ファイルをスキャン

上記の3つの機能を無料で使う事が出来ます。

セキュリティソフトAVGの有料で追加される機能

1・重要なファイルをパスワード保護して暗号化

2・2 時間毎にセキュリティアップデートを自動実行

3・迷惑メール、詐欺メールから保護

4・安全なオンラインショッピングや銀行取引を実現する

上記の4つの機能を有料で追加する事が出来ます。


無料版より有料版の方が充実のセキュリティ機能が使えます。

AVGテクノロジー社はオランダに本社があり、日本でも無料ウイルスソフトとしてアバストやAviraと並ふ有名なセキュリティソフトで2016年にはアバストがAVGを買収しており、アバストとしても欲しい技術だったようです。

WindowsPCだけでなくスマホのAndoridやIphoneでも使う事ができ、もちろんマックPCでも使用できます。

無料なので広告が表示される事があるのですが、他の無料ソフトと比べて広告表示は多くない為、そこまで気になりません。

有料版AVGの案内を誤ってクリックしてしまう。

無料で使う事ができるのですが、やはりAVGとしては有料を使って収益を上げたい為、有料版の案内がパソコン画面右下から”AVG AntiVirus FREEを アップデートする必要があります。すぐにアップデートして保護をたかめましょう。といったメッセージが出てしまい、誤ってクリックすると試用版がインストールされてしまいます。

試用版をインストールすると無料試用期限30日間は無料なのですが、30日を過ぎると無料版の機能も使えなくなってしまいます。

そうなると一旦AVGをアンインストールして無料板AVG再インストールして無料版を再び使うかお金を払って有料版に切り替えることになります。

右下に案内メッセージがでたら、よーく読んでチェックボックスのチェックを外すなり入れるなりと選択しましょう。英語で案内される事もあるため翻訳サイト等で翻訳(Googleで翻訳と検索すると英文から日本語に翻訳する入力欄がでます)してクリックすべきものを選びましょう。簡単にOKをクリックしてしまうと試用版がインストールされる場合があるので注意してください。

AVG試用版案内クリックでインストール.png

セキュリティ情報の更新の案内でも下の方に「保護を高めましょう」と案内があり、緑の部分をクリックしてしまうと試用版がインストールされてしまいます。有料版を検討されている方は試用版をインストールしても良いのですが、無料版のみしか使わないという方はクリックしないようにしましょう。

次回メッセージのサンプルが出たらアップします!

画面にメッセージが出たらよーく読んでくださいね!










スポンサードリンク
posted by エミネル at 02:32 | Comment(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: