最近の記事
スポンサードリンク

オシャレで薄く軽い高スペックノートPC Spectre x360

Spectre x360.PNG
Spectre x360 値段を気にせずに外出先で使うノートパソコンはこれが欲しい。そこそこ軽くて処理性能(スペック)が高く、何よりオシャレ!上品!かっこいい!でもプチフリ問題が気になる・・・・


オシャレでかっこよく高級感のあるノートパソコン

とにかく見た目がオシャレ。一度メーカー直販サイトを見てほしいです。MacのノートパソコンもオシャレだけれどSpectre x360は上品でオシャレなノートパソコンってな感じです。キーボードにバックライトを点灯させることが出来て暗い所で目立ちそう。もって歩くのも嬉しくなってしまいそうな気品漂う大人に似合うノートパソコンですね。007とかで出てきそうな感じ。

保存容量が大容量     

この軽さと薄さで1TB(テラバイト)は良いです。動画や写真、Windowsアップデートによる容量圧迫も気にせず使えるレベル。写真や動画を撮りまくっている人にはまだ足りないかもしれないけど小僧の会社で使っているデスクトップパソコンと同レベルの保存容量です。

長時間持つバッテリー   

この高スペックで15時間もバッテリーのみで使えるのは凄いと思います。使い方によっては15時間も持たないと思うけど、それでも長時間使える事は間違えないと思います。外出先で使うって言っても8時間を超えてノートパソコンを使う事は小僧にはありません。取引先でのプレゼンテーションやカフェ等での書類作成くらいだったら4時間ぐらいかな〜

 薄くて軽い       

薄さ1.39ミリで重量1.31キログラムは合格ラインだと思います。薄さは文句なしですが、1キログラム超えるパソコンは片手で持つには少し重いかなーって思います。ノートパソコンと書類や資料を鞄に入れると結構な重量になるのですが資料などはデータ化してパソコンに保存してしまえば問題なかな〜。あなたのカバンの総重量とスペース次第ですね。

   処理性能が高い   

Core i7-7500UのCPUを使用していてノートパソコンでも上位の処理性能を持っていると思われます。Core i7でも省電力に特化したCPUなので同じCore i7の物に比べると劣ると思いますが充分な処理性能だと思います。動画編集や3DCAD等でも使用して問題なかったという評価も上がっていました。

 タフボディで薄型軽量  


天面加圧試験 300kgf もクリア(天板に圧力を掛けてキズやヒビが入らなかった)って記載されていますが、レッツノートのように加圧振動試験ではない所はちょっと気がかりです。レッツノートは加圧振動試験150kgfなので振動も加えてます。さらに落下試験まで行っている為レッツノートより天面への圧力だけは買ってるよって事なんでしょうね。


 画面が広くて使いやすい 

薄くて軽いノートパソコンは11インチの物が多いのですが、このSpectre x360は13.3インチでベゼル5.9ミリと画面が広い。ベゼルって画面の淵の部分です。ノートパソコンの大きさに対して枠が5.9ミリって事なので小僧が使っているパソコンよベゼルが狭い為、画面が広くなってます。あなたのノートパソコンの画面の淵、ベゼルを測ってみてください。

 大音量が出せ音質が良い 

キーボードの面と底面にスピーカーがありかなりの音量が出せ音質も良いとの高評価がありました。MakBooKproの音質には勝てないらしいのですが、小僧ノートパソコンは音量が大して上がらない所でしたので小僧的にはよさそうです。


Spectre x360の悪評


・長時間使ったり負荷の高い処理をさせるとSpectre x360自体が高熱になる
・キーボードの配置は使い慣れないと使いにくいかもエンターキーが右端にない
・購入時はアップデート等で速度が遅く感じた。それ以降は問題ない。
・ビスの塗装がすぐに剥がれた。(たまたまはずれロッドを引いただけか?)
・HDMIが付属品を購入しないと使えない。
・USB端子が1つしかない
・SDカードスロットが欲しい
・液晶の反射が少し気になる
・薄いからなのか、ずっしりとした感じがする
・大きめのタッチパッドに誤って触れてしまう。
・無料のセキュリティーソフト「マカフィ」が邪魔
・欲を言えばもう少し軽かったら最高
・有線LAN使えない
・Wake-on-LAN機能には対応していない
・ファンが少しうるさい(あたりはずれあり)
・ペン使うなら保護フィルムは張る事
Windowsへのログイントラブル
Windows Updateと、AppReadinessサービスがバッティング。応急処置あり
・HPアシスタントでアップデートかけると必ずプチフリ状態になる。 


まとめ

価格.comのレビューにはプチフリ問題(時々パソコン画面が固まる)は出ていませんでしたが、他のサイトではプチフリ問題が出ていました。Spectre x360にはベーシックモデル・スタンダードモデル・スタンダードプラスモデル・プロフェッショナルモデル・パフォーマンスモデルがあり、価格.comで評価されているのはスタンダードプラスモデルでした。ネット情報を集めたため正確な事を言えないのが残念ですが、購入の際は注意してください。

全体的な評価は高く、普通のノートパソコンユーザーには宝の持ち腐れになるほどの高スペックと書かれていました。値段を気にせず購入できる人には良いと思いますが、画像や動画処理、オンラインゲームをしない人なら必要ないと思います。もちろんオシャレなデザイン重視なら購入ありだと思います。



スポンサードリンク
posted by エミネル at 18:00 | Comment(0) | ノートパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: